[Rule]Faction ルール

 

ルールはどのような時でも変更される可能性があります。参加する前に以下のルールを全て熟読してください。
又、処罰は運営側による裁断で期限が変化する場合があります。当サーバーに接続した時点で以下のルールを全て把握したものとして扱います。
同一IPから複数人での接続(家族、友人などの同居人)をしている場合は事前に報告してください。
これらのルールの他に、サーバー全体でのルールが存在します。そちらもご確認ください。

 

サブアカウントの使用

サブアカウントの使用は、このFactionサーバーにおいてはどのような状況でも許可されません。
使用した場合はサブアカウントの接続禁止を行います。また、メインアカウントも同様に接続禁止を行うことがあります。

 

不正なトラップの作成

トラップを作成する際は必ず相手を殺す、Factionから脱出することができる(/f stuckコマンド等が利用できる状況)
若しくは自殺が可能となる場所を作る必要があります。

 

必要以上の荒らし行為

あまりにも度が過ぎた破壊行為(相手拠点の周りを必要以上に破壊、又はブロックを大量に配置する行為)は禁止です。
それにあたって、溶岩と水で相手の拠点にブロックを設置したり、水を流したりする行為は許可されません。
例外的に俗に言うセーフルームの糸を破壊し、脱出する目的での水の使用は許可されます。

 

裏切り行為

Factionメンバーを裏切る行為は許可されません。

 

PvP Protectionを回避する行為

毒ポーションや、火打ち石、溶岩等を使ってPvP Protectionを付いているプレイヤーを殺害する行為は許可されません。

 

新規のプレイヤーのゲームの開始を妨げる悪質な行為

/PvP enableを実行するように勧告等の行為は管理者の裁断で処罰されます。

 

DTRの減少を回避する行為

あと少しで死んでしまうプレイヤーを/f kickしてDTRの損失を防ぐ行為は許可されません。
また、戦闘や資源を集めるためだけのFaction、資材を貯めこむ為だけのFactionも許可されません。
 

ブロックグリッチ

保護領域のブロックを破壊した時に、少しの間ブロックが消える時間を利用し

プレイヤーを攻撃をする行為は禁止されています。プレイヤー間にブロックが存在しているにも関わらずになんらかの方法で攻撃をする

若しくは、通常攻撃を当てることが出来ない位置するプレイヤーを攻撃する行為は同様に処罰の対象となることがあります。



このスレッドはロックされています。返信がいるばあい、新たにスレッドを作成してください/ This thread has been closed. Please create a new thread if you need response