知らない方向けのkitmap情報について

-概要-

kitmapとはHCF(ハードコアファクション)の練習サーバーです。HCFとは・・・ある程度の人数でファクション(ギルド、チーム、国)を作り、自分たちで素材を集め、自分たちの拠点を築き、イベントに参加したりする大規模PvP鯖です。HCFではポットを使ったPvPをメインにして戦うことになります。またHCFでは、エンチャントやポットに制限をかけており、バランスを保ったPVPが楽しめます。

 

-ファクションについて-

決まった人数だけはいることができ(マップ1は10人)、権限はリーダー、オフィサー、メンバーの順番です。ファクションにはDTRというものがあり、ファクションメンバーが1人死亡するごとに、DTRが1下がります。また、DTRが0以下になると敵ファクションからの破壊行為を許してしまいます。

・ファクションに関するコマンド

/f ファクションに関するコマンド一覧を見れます。

/f create 名前 ファクションを作ることができます。

/f invite 名前 ファクションにプレイヤーを招待できます。

/f list 名前 ファクション一覧を見れます

/f show 名前 ファクションの詳細を見れます。

/f claim クレイム(保護)するためのクワをもらえます。

保護の仕方はこちらをご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=1Fxh53xriwg

クレイムはネザー、エンドではできません。

/f sethome ファクションのホーム地点を設定します。

/f home ファクションのホームへと帰還します。

/focus 名前 プレイヤーをターゲットします。

※他ファクションとチームを組むことをAllyといいSyuuNetのHCF,kitmapでは許可されていません。

 

-KOTHについて-

KOTH(King Of The Hill )・・・キャプゾーンがあり、それを一定時間占領することで、レアなアイテムを手に入れることができるイベントです。

注意!占領者のインベントリに空きがないとkothkeyがドロップしてしまいます。kothkeyについては特殊なアイテムについてをご覧ください。

・kothに関するコマンド

/koth list kothのばしょがわかる

 

-キットについて-

鉄装備、金装備、皮装備、チェーン装備のときポーションエフェクトや特殊なアクションをすることができます。

・鉄装備(マイナー)・・・鉱石を掘ることに特化したキット。効率強化5のダイヤピッケルと組み合わせることで鉱石をより見つけやすくなります。

・皮装備(アーチャー)・・・弓に特化したキット。弓を溜めて打つことで相手に被ダメージが増えるタグをつけることができます。自身の防御力が低いため近接戦闘は危険です。

-アクション

砂糖をつかうことで移動速度上昇4がつく。

・チェーン装備(ローグ)・・・跳躍力上昇がついており、遊撃に特化したキット。身軽さを生かして相手を追い詰めるのに向いています。

-アクション

砂糖を使うことで移動速度上昇3がつく。

金剣で相手の背後からたたくことでハート3個分のダメージを与える。ただし能力が発動すると金剣はなくなる。

・金装備(バード)・・・支援に特化したキット。味方に耐性や再生などのポーション効果を付与することができます。戦う際には1人バードがいるかいないかでは、戦局に大きく左右します。敵にいた場合真っ先に標的にするべきです。

-アクション

手に持って味方にポーション効果をつける。

砂糖-移動速度上昇2

鉄インゴット-耐性1

ガストの涙-再生1

羽-跳躍力上昇1

マグマクリーム-火炎耐性

アイテムを消費することで味方により強力なポーション効果をつけ、敵に悪いポーション効果をつける。クールタイム(再び能力発動にかかる時間)は30秒。

*バフ

砂糖-移動速度上昇3

鉄インゴット-耐性3

ガストの涙-再生3

羽-跳躍力上昇3

ブレイズパウダー-攻撃力上昇1

*デバフ

茶きのこ-

蜘蛛の目-

バードの動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=n-Cz95MpPGg

 

pvptimer・・・これがあるうちは敵から攻撃されない。ただし敵対モブや様々なダメージは受けるので注意。

enderpearlcooltime・・・エンダーパールをなげると15秒間次のエンダーパールが投げれません。

combattag・・・殴ると60秒タグがつき、スポーンにはいれなくなったりfhomeができなくなる。また殴られると8秒つく。この状態でログアウトすると代わりとなる村人が出現し、それが死ぬと死亡判定となります。

ドロップ増加・・・経験値の増える量が通常より増えます。

幸運・・・鉱石の量が増えない代わりに経験値量が増えます。

 

-特殊なアイテムについて-

・kothkey、・・・kothを占領することで入手することができるアイテムです。これを持った状態でスポーンのチェストを開くとランダムでアイテムが手に入ります。kothを占領してもこのアイテムを持ち帰らないと意味がありません。

・Crowbar・・・これを持った状態でスポナーやエンドポータルをみぎくりすと回収することができます。ただし回数制限があります。kothのルートやショップから購入できます。

またHCFの詳しい情報については作成中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 



このスレッドはロックされています。返信がいるばあい、新たにスレッドを作成してください/ This thread has been closed. Please create a new thread if you need response